フリーランスでギリギリ生きる

どこの組織にも属したくないフリーランス体質のアラフォーがギリギリで生きています。

放送開始前から主人公の退場がリークされた「ウォーキング・デッド」のシーズン9が面白くてびっくりした【一部ネタバレあり】

f:id:yukineco22:20181120181012j:plain

HuluやNetflixなどのストリーミングサービスのおかげで、海外ドラマ見放題ライフを送っている狂炭酸水です。イライラしながらDVDのレンタル開始を待っていた頃が嘘みたい。人気ドラマのほとんどがほぼリアルタイムで観れてしまうんですから!便利な時代になったものですよね。

 

そんな海外ドラマの中でも、ここ数年、私のお気に入りになっているのが「ウォーキング・デッド」。簡単にいってしまうとゾンビモノのドラマですね。

元々、グロいのが苦手な私でしたが、嫁に付き合って仕方なく観ている内にすっかりハマってしまいました。

 

そんなウォーキング・デッドも、現在放送中ものでシーズン9。もう長寿ドラマの仲間入りです。

 

今シリーズでは大事件が起こりました。しかもそれが放送開始前にリークされてしまうという事態に。なんでこんなことになったんでしょう?

 

ここ数シリーズがつまらなすぎたウォーキング・デッド

実はここ数シリーズはとにかく面白くありませんでした。ネタバレになっちゃうので、詳しくは言えませんが、とにかく主要キャラを簡単に退場してしまう。ストーリー的にまったく必然性のない形で退場しまくります。

ウォーキング・デットの魅力は、戦闘シーンでもゾンビのリアルさでもなく、登場人物だったはず。それなのに、わけわかんない新キャラをどんどん出して、長く物語を支えてきたメンバーを退場させてしまうんです。

 

お陰で、視聴率も激減。ファンは激怒。制作責任者にあたるスコット・M・ギンプル氏に対して訴訟を起こそうとするファンまで現れる始末。

まぁ、ギンプル氏が全て悪いわけじゃないんだろうけど……と思ってた私ですが、現在放送中のシーズン9を観て確信しました。

 

やっぱりギンプル氏の仕業だった。

 

実は今シリーズからショーランナー(物語の進行だとかを仕切る責任者)がギンプル氏から交代しているんです。

するとどうでしょう?

 

めちゃくちゃ面白くなってるんですよ。本当に。

 

そんな訳で、ここ数シーズンのつまらなさはギンプル氏が原因だったと推測されるわけですが、今作においては放送開始前に大きなニュースが出てしまいました。

 

以下はネタバレを含みますので注意です。

 

メインキャストの降板が報道されちゃったシーズン9

なんと、メインキャストの降板が報道されてしまったんです。

それも2人も。

 

その内1人は、シーズン1から物語を引っ張ってきた主人公であるリック・グライムスを演じるアンドリュー・リンカーン!

そのニュースを聞いた時は正直「ウォーキング・デッド終わったな~」って思いました。だって主人公だぞ?

そしてもう1人はシーズン2からレギュラーメンバーに加入したマギーを演じるローレン・コーハン。こちらも超がつく人気キャラです。女性キャラでは1番人気といっていいほどのキャラクターです。

 

それも第6話までに降板することまで明らかになってしまった。

 

これって、とんでもないネタバレですよね。あり得ません。新日本プロレスなら1.4のメインの結果が前哨戦の前にリークされるようなもの。WWEならレッスルマニアのメインの結果がウィーク開始と同時にリークされちゃった、みたいな感じです。あり得ないでしょう?

 

そんなシーズン面白いわけないじゃん!って思ってしまいましたが、結局、観るんですよね。

リックの、マギーの最後を見届けるために。

 

まぁ、結局リーク通りにリックとマギーは第6話までの時点で物語から退場することになりました。

それなのに、今シリーズは面白いんですよ!これって凄いことですよね。退いてくれてありがとう!ギンプル氏!

 

ウォーキング・デッドの劇場版が制作されることに!しかしそこにはあの男の名が!

先日、ウォーキング・デッドが映画化されることも発表されました。この劇場版でリック・グライムス役のアンドリュー・リンカーンが復帰することが明らかになっています。これは嬉しいニュース!

 

しかし、あの男も帰ってきてしまうことが明らかになりました。そう。スコット・M・ギンプル氏。彼が劇場版の指揮をとるらしいです。

 

いや~。どうなってしまうのか。結局観るんだろうけどね。結局。ファンである以上は最後まで見届けたくなってしまうものなんです。

たとえ後悔することになってもね……。

 

と、今日はHuluで「ゆるキャン△」を観ながらお届けしました。